ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ゴッドハンド、アメイジングカッターをゲット! プラバンで階段を試作。

本日は年末年始の休みの最終日。

 

毎年の事だが、休みの1週間などあっという間に過ぎ去ってしまう。

 

最終日は外出もせず、ひたすらダラダラと過ごした。

 

そんなダラダラした生活を送っていると、Amazonからゴッドハンドのアメイジングカッターが到着した。

f:id:phoenix401:20220104194918j:image

プラ板をキレイにカットする道具だ。

 

そして、AEONでドアストッパーを購入。

f:id:phoenix401:20220104194914j:image

Youtubeで老GUNPLAチャンネルで紹介していた方法で、ストッパーのガタガタ部を治具として、スラスターやらを作れるらしい。

 

プラ板がキレイにカットが出来て治具もあるので、スラスター風の物を試作してみた。f:id:phoenix401:20220104194911j:image

初挑戦にしては満足の行く仕上がりだ(ニヤリ)

 

ファンの部分を薄板にすればスラスターらしくなると思う。

 

ワタクシは敢えて厚板にして階段を意識してみた。

 

これが作れれば、格納庫に階段を設置出来そうだ。

 

あとは長さをキレイに揃えてカット出来るチョッパーをポチッたのだが、15日以降の配達のためしばらくお預けだ。

 

チョッパーが待ち遠しい。

ゴッドハンド アメイジングカッター プラモデル用工具 GH-AMC-LS

新品価格
¥12,264から
(2022/1/4 20:03時点)

シンワ測定(Shinwa Sokutei) 直尺用 ストッパー 15cm用 76745

新品価格
¥482から
(2022/1/4 20:07時点)