ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

マステスライサーVをゲット!

本日は朝から買い物へ。

 

SNSガンプラの旧キットを購入している人が沢山いたので楽しみにしてJoshinへ。

 

しかし、全くない。

 

完全に出遅れた。

 

嫁の実家に行っている間に売り切れたようだ。

 

田舎は物資が少ない。

 

 

悔しいので、マステスライサーVという物を見つけたので購入した。

f:id:phoenix401:20220103205605j:image

以前から気になっていて、マスキングテープを1ミリから5ミリだったかの幅でカット出来る優れものだ。

 

Amazonでのレビューは何となく微妙な感じだが、恐れずに購入した。

f:id:phoenix401:20220103210232j:image

上の画像の位置にマスキングテープを貼り、写真を撮り忘れたが、ガイドにセットしてスライサーでカット!

 

上の一枚は精度が出ない場所だが、下2枚は見事に2ミリ幅で切れている。

f:id:phoenix401:20220103205607j:image

 

こんな感じ。
f:id:phoenix401:20220103205602j:image

 

マスキングテープを正確に2ミリ幅で切ろうにも、ケガキをした際の微妙なズレで案外揃わないが、こちらは安定して幅が揃う。

 

1ミリ幅も試したがキレイに切れた。

 

塗装時のマスキング用であれば、そこまて正確な幅は必要ないし、スライスするだけなら、定規を当ててカットした方が早いが、正確な幅出しをするなら断然あった方が良いアイテムだ。

 

ワタクシはこの正確な幅を利用してプラ板を短冊状にカットするつもりだ。

 

ちなみに、マステスライサーVには何故か刃が付いていないので要注意だ。

 

しかも、箱にはデザインナイフの替刃とあるが、必要なのはアートナイフの替刃なので更に注意が必要だ。

 

次回、プラ板をカットしてみようと思う。

 

 

マステスライサーV[プラモ向上委員会]《発売済・在庫品》

価格:1,269円
(2022/1/3 21:18時点)
感想(0件)

【オルファ OLFA】オルファ XB10 アートナイフ 替刃 25枚 OLFA

価格:164円
(2022/1/3 21:19時点)
感想(0件)