ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ZAKU II F2 その29 金属パーツでディテールアップ

本日も早朝からザク弄り。

 

プラ板の貼り付けには飽きたので、金属パーツを貼り付けていく。

 

貼り付けるのは脚部のスラスター部分。

f:id:phoenix401:20221128215130j:image

 

使うのは名前を忘れたこちらのプラグピン
f:id:phoenix401:20221128215133j:image

 

ニッパーで切り出し。
f:id:phoenix401:20221128215124j:image

 

スラスターの中心に2ミリの穴あけ
f:id:phoenix401:20221128215137j:image

 

瞬着を付けて穴に差し込むだけ。
f:id:phoenix401:20221128215127j:image

 

バーニアの中心にも貼り付けてみた。
f:id:phoenix401:20221128215140j:image

 

今回は金属パーツも塗装するので先に接着したが、塗装後に接着して金属色を楽しむのもありだ。

 

明日もあちこちに貼り付けようと思う。