ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギス F(フリューゲル)風を製作!その35 部分塗装、大体完了!

ここ数日、次男がやたらとワタクシに甘えてくる。

 

長男が来るときは、何かおねだりする時なのだが、次男は物欲があまりない。

 

嫁に聞いたら、数日前に嫁にこっぴどく怒られたからのようだ。

 

今もブログを書いている隣で、ワタクシの口に「たけのこの里」を次々と放り込んでくる。

 

面白いやつだ(ニヤリ)

 

 

さて、旧キットのトールギスFは部分塗装に突入だ。

 

腰部パーツの黄色、発色が微妙だ。

f:id:phoenix401:20211105181417j:plain

しかしそれ以上に、塗分けた色が乾燥してイメージが変わってしまい違和感しかない。

 

デカールで何とか誤魔化せるだろうか?

 

 

こちらもイメージが変わったパーツ。
f:id:phoenix401:20211105181414j:image

バーニアはチタンシルバーで塗装した。

 

イイ色だ。

 

 

ドーバーガン、エナメル塗料なのではみだしは気にしない。
f:id:phoenix401:20211105181411j:image

気にしないのだが、センスがないのは気になる。

 

 

個人的に唯一気に入ったのがこちらの斧みたいな武器。
f:id:phoenix401:20211105181408j:image

イイ感じの色に仕上がった。

 

 

他にも部分塗装を済ませて勢ぞろい。
f:id:phoenix401:20211105181420j:image

シールドのエンブレム塗装は泣きそうなぐらい難しかった。

 

アップには耐えられない代物だ。

 

乾燥してからジッポオイルでふき取り、塗忘れパーツを数点発見する。

 

本日の模型時間がタイムアップのため、また後日「スミイレ」と同時に塗装しようと思う。

 

 

もう一息で完成だ(ニヤリ)

 

1/144 トールギス2(新機動戦記ガンダムW)

新品価格
¥1,460から
(2021/11/5 20:17時点)

1/144 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

新品価格
¥3,163から
(2021/11/5 20:21時点)