ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

嫁、手首を捻挫する

昨夜から、嫁が右手首が痛いと言っていた。

 

普段は頭痛などがあっても弱音を吐かない嫁が痛むというので、相当痛いのだろう。

 

息子のランドセルを持ち上げた際に捻ったそうだ。

 

朝一番で接骨院で診てもらったら、捻挫との事。

 

簡易的な取り外しのきくギプスみたいな物で固定だ。

 

買い物と家事をやるのだが、普段からやっているつもりが、嫁の分担の方が遥かに多い事を実感した。

 

申し訳ない。

 

手が治ってもワタクシの家事比率は高めなくてはイケナイ。

 

このままでは熟年離婚で捨てられてしまう。

 

 

 

さて、買い物ついでにJoshinへ寄って少なくなってきたプラ板を購入。

f:id:phoenix401:20211009231008j:image

ついでにゴッドハンドのF Fボードアクリルというのを購入してみた。

 

紙ヤスリ等を貼り付けて使う棒だ。

 

金属のタイプもあったが、値段が張るのでこちらで断念。

 

色分けされているので使いやすいと思う。
f:id:phoenix401:20211009231016j:image

 

ワタクシはヤスリは基本、100均のスポンジやすりを使用するが、紙ヤスリが大量に余っている。
f:id:phoenix401:20211009231011j:image

平面をきっちり出せる事もあり今回購入に至った。

 

プラ板よりも硬さがあるので良さげだ。

 

 

別売りで専用両面テープがあり、板とやすり面で粘着力が変えてあるらしい。
f:id:phoenix401:20211009231013j:image

非常によく考えられている。

 

しかし、結構なお値段なため、両面テープは家にある物で様子見しようと思う。