ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

コロナ発生後の職場の混乱。2日目

本日も半分以下の人数で会社が始動した。

 

いつもより早く出勤して、電話の鳴らない時間に見積もりを済ませて準備万端だ。

 

今日は朝礼で昨日の状況から役割分担を変えた。

 

1番時間を取られるのが電話なので、電話担当と電話には出ない人を決め、人数以上に電話がなった際は出ないルールを決めた。

 

電話トリアージだ。

 

これをする事で、情報の把握や処理に専念するリソースが生まれるため、少しずつでも仕事が進む。

 

客先には申し訳ないが、かけ直してもらうシステムである。

 

おかげで、溜まっていた書類の山がほぼ片付いた。

 

昨日よりもマシな1日だった。

 

 

あと1日出勤すれば、とりあえず土日と休めるので頑張ろう。

 

医療従事者の方はこれ以上の状況なんだと思うと頭が下がる。

 

愚痴ってばかりいてはバチがあたりそうだ。

 

 

ちなみに、こんな時でも無茶を言う客はごく一部だが存在する。

 

自分はそんな人間にはなりたくない。

 

反面教師になっていただけて感謝だ。

 

 

あーー愚痴りたい。