ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

盆休み初日は息子たちとAmazonプライムビデオでお勉強!

本日からお盆休み4連休。

 

嫁が仕事なので、息子達と出かけたかったがあいにくの雨。

 

感染状況も拡大中なので、自宅でおとなしく過ごした。

 

 

息子達を放置しておくと、Youtubeやゲーム三昧になってしまう。

 

意図的にLEGOやらピタゴラ装置を作ったりして遊んだが、ワタクシが疲れた。

 

以前、Amazonプライム・ビデオで見つけた教育系ビデオがあったので3人で視聴した。

f:id:phoenix401:20210812203521p:image

日本の誕生と邪馬台国のエピソードを観たが、息子達も案外ハマっていた。

 

これが大昔の日本だと伝えると、非常に驚いていた。

 

ワタクシ自身も結構楽しめたので、このシリーズを親子で制覇したいと思う。

 

この流れでインディージョーンズでも観せれば、兄弟で考古学博士にでもなってくれるかもしれない。

 

楽しみだ。