ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

この人がジョニーライデン少佐

あと半日がんばれば、ワタクシにもお盆休みがやってくる。

 

そんなお盆休みも、あいにくの天気の様で気持ちが冷めてしまう。

 

 

冷めたハートじゃ愛せやしない

待ち続けても夜明けはこない

 

と教育をうけているため、昨日は仕事帰りにリサイクルショップへ寄った。

 

 

久しぶりのリサイクルショップで見つけたのは、ジョニーライデン戦用機のこちら。

f:id:phoenix401:20210811123506j:image

1/144、旧キットのゲルググザクIIだ(ニヤリ)

 

テンションが爆上がる

 

どこぞのコレクターさんが嫁に怒られて、泣く泣く在庫を放出したに違いない。

 

そんな無念はワタクシが晴らそう。

 

中身を確認したが、欠品もなくキレイな状態。

 

ゲルググの説明書を見ていたら、気になるオッさんが。
f:id:phoenix401:20210811123502j:image

なんと、この人がジョニーライデン?

 

ゲームのイメージでジョニーライデン=若いイケメン、だったのだが当時はこんな感じの設定だったようだ。

 

個人的にはこちらのジョニーの方が愛着が湧く。

 

 

 

前所有者のため、ジョニーのために年内には2機ともロールアウトさせたい。

 

盆休み前に何とか気持ちを上げられてヨカッタ。

 

1/144 MS-06R-2 [ジョニー・ライデン少佐機]

新品価格
¥900から
(2021/8/11 12:46時点)

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B(MSVモビルスーツバリエーション)

新品価格
¥1,850から
(2021/8/11 12:49時点)