ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

HGUC ズゴック製作 其の弐 パーツの切り出し完了!

本日は晴れたり大雨になったりと天候が不安定だ。

 

偏頭痛持ちのワタクシは頭が痛くて敵わない。

 

そんな痛みを乗り越えて、息子達が寝静まった後の僅かな時間を使ってズゴックの製作を行う。

f:id:phoenix401:20200910233528j:image

とりあえず、全パーツを切り出して、百均のケースに仕分け。

 

ワタクシ、プラモデルに置いて切って削って合わせてを繰り返すのが苦手な作業のため、まとめて切り出し、まとめてヤスリがけをして、まとめて組み立てる主義だ。

 

旧キットに7ヶ月もかけるクセに、コダワリがある。

 

まとめて切り出すメリットは、カサバル箱を捨てられる点だ。

 

積んでいるワタクシにとってガンプラの箱はプレッシャーでしかない。(自分で買うクセに)

 

とにかく、10分程の時間で今日の模型活動は終了だ。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回

ヨガを10分程度

 

久しぶりにYoutubeでヨガを観てエクササイズをしたが、気持ちよかった。

 

インストラクターさんが女性のため、嫁からの視線を気にしてしまったが、ワタクシには無関心だった。

 

明日もヨガを取り入れよう。