ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギスF(フリューゲル)風を製作!その8 頭部改修でトールギスCに!

本日は朝から、昨日の台風の被害状況を確認。

 

直撃はしていなかったものの、強風が続いていた。

 

幸いにも被害は畑のきゅうりと里芋の葉が破れていた程度だった。

 

きゅうりは在庫過剰でもあったので、今シーズンはこれで終わりとする。

 

非常にコスパのイイ野菜だった。

 

 

 

さて、トールギスFのはフリューゲルだと知らなかったワタクシ、まだ知らない事があるはず。

 

ネットで調べていると、頭部にそれはあった。

f:id:phoenix401:20210810110111j:image

 

頭部のモヒカンの形状が異なる。
f:id:phoenix401:20210810110122j:image

 

トールギスFのモヒカンはニワトリのトサカ形状だ。

 

おそらく、トールギスⅡと同じ物。

 

あんな複雑な形状を作る技術はないので、積みプラを漁っていると、トールギスⅢの旧キット発見!
f:id:phoenix401:20210810110129j:image

こちらはⅡとⅢのコンパチキットだ(ニヤリ)

1/144 トールギス3 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

新品価格
¥3,480から
(2021/8/10 11:05時点)

 

いつ購入したのか記憶もないが、開封するとトサカがそこに...
f:id:phoenix401:20210810110125j:image

 

トールギスⅠからトサカを変更。
f:id:phoenix401:20210810110134j:image

 

設定通りになったのだが、中々の攻めたモヒカン形状にビックリだ。
f:id:phoenix401:20210810110115j:image

 

 

全体写真で見ると、羽根の印象も相まってよりニワトリに見えてしまう。
f:id:phoenix401:20210810110137j:image

 

トールギスC(チキン)でいいんじゃないかと思う。
f:id:phoenix401:20210810110118j:image

というか、そもそもの改造の素体はトールギスⅡか今回のトールギスⅢで良かった。

 

この記事を読んで旧キットでトールギスFを作ろうと思う人はまずいないと思うが、万が一にもいたら、元のキットの選別には注意して欲しい。

 

1/144 トールギス(新機動戦記ガンダムW)

新品価格
¥1,440から
(2021/8/10 11:04時点)

1/144 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

新品価格
¥2,000から
(2021/8/10 11:05時点)