ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

BBQ中にアサガオ強襲される!

本日は朝から準備して久しぶりの庭BBQ。

f:id:phoenix401:20210724184411j:image

ご近所さんにも許可を貰って行っている、ありがたい。

 

息子達も大好きなメスティンご飯。

f:id:phoenix401:20210724184608j:image

 

慣れた物で失敗する事もない(ニヤリ)f:id:phoenix401:20210724184414j:image

普段は白米を好まない次男も2杯目を食べる程気に入っている。

 

因みに、息子達は庭キャンプのつもりらしく、テントに大量のオモチャを運び込んでいる。
f:id:phoenix401:20210724184404j:image

 

我家の定番、肉はスキレット、野菜は網焼き。
f:id:phoenix401:20210724184148j:image

 

個人的には豚カルビが一番好きだ。
f:id:phoenix401:20210724184408j:image

 

食後、以前購入したアルミのヤカンを投入!f:id:phoenix401:20210724184417j:image

焚き火で湯沸かしに憧れていたので、猛暑の中、熱々のコーヒーを淹れて飲んだ。

 

気分は盛り上がるが、体温は爆上がりで最低だった。

 

 

そんな最低な気分の中、長男が叫ぶ。

 

アサガオに変な虫がいるっーーー!」
f:id:phoenix401:20210724184422j:image

アゲハ蝶の幼虫(強襲型)だ。

 

 

今朝の水やり時には気づかなかったが、昼過ぎに発見された時は、アサガオの葉がほぼ食べ尽くされていた。

 

ワタクシ達のお肉の香りで食欲を刺激されたに違いない。

 

アサガオから引っ剥がして、畑の雑草を食べさせる事にした。

 

 

それにしても、幼虫はなぜどれもキモいのだろうか?

 

ワタクシは素手では触れない。