ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギスF風に挑戦!その1 仮組み開始

昨夜は滝のような雨が降った。

 

あまりの轟音で夜中に目が覚める程だ。

 

早く梅雨が明けてほしい。

 

 

さて、湿度も高いためリックディジェ改は塗装待ちだ。

 

その間にミニ四駆の新車を作ろうかとも思ったが、巷で賑わっているトールギスFを旧キットで作ってみようと思う。

 

本当はMGが欲しいのだが、積みを精算しないと買いにくい。

 

我が家の積みからトールギスとスカイハイウイングスを持ってきた。

f:id:phoenix401:20210709123203j:image

これで上手いこと出来ないだろうか?

 

とりあえず、今日はトールギスの仮組みまで。
f:id:phoenix401:20210709123208j:image

頭がオカッパで可愛らしいが、全体としては非常にカッコいい。

 

後ろ姿もイケメンなのだが、スカイハイウイングスをどのように付けようか悩む。
f:id:phoenix401:20210709123200j:image

 

ウイングガンダムゼロカスタムの旧キットも積んでいるため、そこからあっさり移植した方が早いかもしれない。

 

しばし改造方法を考えようと思う。

1/144 トールギス(新機動戦記ガンダムW)

新品価格
¥1,980から
(2021/7/9 16:46時点)