ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

塗料とラインスクライパー購入!

昨日はバナナアレルギーでダメージを負っていたが、朝起きたらほぼ回復していた。

 

一安心だ。

 

昨夜は安静にするため趣味時間を取らなかったが、Amazonに注文していた補充分の塗料達と、スジボリ用のラインスクライパー0.6ミリが届いた。

f:id:phoenix401:20210514151758j:image

 

塗料はよく使うアイアン系とシュバルヴェグレイズで使えそうなブルー系を購入。

 

梅雨入り前に塗装に入りたい。

 

そして、ラインスクライパー0.6ミリ。

 

Youtubeでレッドポイントを入れるのに使用している方がいて、ワタクシもやりたいと思い購入。

 

BMCタガネが高過ぎるので、初ラインスクライパーに挑戦だ。

 

ハイキューパーツ ラインスクライバーCS 0.60mm 1本入 プラモデル用ツール LSCS-060

新品価格
¥1,973から
(2021/5/14 15:25時点)

 

 

シュバルヴェグレイズでレッドポイントに挑戦するかは未定だが、楽しみがまた一つ増えた。

 

 

ちなみに土日は長男が朝顔を植えたいというので、鉢植えをDIYして種植えをする予定だ。

 

鉢は買えばいいのだが、ハードウッドの中途半端な端材があるため消費しなくてはイケナイ。

 

我が家の物置は中途半端な端材が山盛りである。

 

ウッドショックの世の中なので、大切に使わなくてはイケナイ。