ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

シュバルヴェグレイズ 製作其の拾弐 キズ消し作業

本日は朝から芝生と畑の手入れをした。

 

芝生は芝刈り後に不陸修正を目砂で行ったが、トンボが小さいため不便を感じた。

 

トンボを調べてみると4000円位するので、端材でDIYしてみようと思う。

 

先日スーパーで購入した物を植えたサツマイモ。

f:id:phoenix401:20210612225235j:image

 

諦めていたら遂に芽が出てきた。
f:id:phoenix401:20210612225238j:image

これで今年もサツマイモが量産出来る(ニヤリ)

 

息子達のアサガオも、ここまで成長した。
f:id:phoenix401:20210612225232j:image

4つ植えたが1つは芽が出てこない。

 

長男が小さなゾウさんのジョウロで水やりして楽しみにしているので、枯らさないようにしっかりサポートしていこうと思う。

 

 

 

シュバルヴェグレイズはサフの乾燥後にキズのチェック。
f:id:phoenix401:20210612225225j:image

ツヤ消しを吹くので細かくは見ないつもりだが、今回は極めてキレイな状態だった。

 

修正したのは下の3つのみ。
f:id:phoenix401:20210612225229j:image

左2つは肉抜き穴を瞬着パテで埋めた箇所に気泡が出来ていたので修正して再度サフ吹き。

 

変な爪みたいな武器は削り残しがあったので、ヤスリがけして整えた。

 

今回初めてエアブラシによるサフ吹きをしてみたが、缶スプレーのようにディテールが甘くなりにくい上、塗装面のザラザラが出にくいので、今後はガンプラのサフはエアブラシに移行していこうと思う。

 

カラーリングも何となく決めたので、パーツを色ごとに分けて近々塗装に入りたい。