ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

本日バナナアレルギー発覚〜たぶん〜

実は4月に入ってから、ちょいちょい腹痛が続いていた。

 

ワタクシは腸に持病があるので、そのせいかとも思っていたが、5月に入ってから痛みが強くなり、腸ではなく胃が痛いのではと思うようになった。

 

ゴールデンウィークが明けた頃、呼吸のしにくさも出てきて、アレルギーでは?と疑うようになった。

 

怪しいのは朝食だ。

 

ワタクシは偏食なので、ほぼ毎朝同じ物を食べる。

 

ローテーションで一品ずつ毎日食べていって、本日遂にバナナが原因である事が分かった。

 

あまりに腹痛が酷いので、会社は午前中で退社させてもらった。

 

夕方頃にやっと落ち着いてきた。

 

原因が分かって安心したと同時にバナナが食べられなくなった悲しみも大きい。

 

キチンと病院で血液検査をして他のアレルギーも調べたいと思う。

 

 

本日は超安静にするため、事前に撮影していたキャタピラランチボックスJr.の動画を軽く編集して趣味の時間とした。

 

 

まだ呼吸が若干苦しい。