ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

シュバルヴェグレイズ 製作其の拾壱 サフ吹き ~お掃除ロボットはおサボり学習~

最近我が家の安いお掃除ロボットの学習機能が酷い。

 

購入してすぐは壁にぶつかりながらも、部屋の隅々まで念入りに掃除機をかけてくれていた。

 

ここ最近、掃除の時間が随分短くなったので確認してみると、壁にぶつかる手前でキチンと方向転換をするのだが、部屋全体を掃除せずに中途半端な状態で終わってしまっている。

 

まさかのおサボり学習だ。

 

頭にきたので、お掃除ロボットのスタート地点を変えたら、再び壁にぶつかりながら隅々まで掃除をし始めた。

 

ビックリだ。

 

 

そんなビックリな状況の中、シュバルヴェグレイズにサフを吹いた。

f:id:phoenix401:20210611123422j:image

ちなみに写真左上にお掃除ロボットが写っている(ニヤリ)

 

 

湿度が高かったので、エアコンをドライにして除湿した。
f:id:phoenix401:20210611123419j:image

 

ワタクシはリビングで夜中にコソコソ塗装をする。

 

塗料が跳ね返ると嫁にこっ酷く怒られるので、細吹きで1時間程かけてサフを吹いた。

 

乾燥したらキズのチェックをして塗装だ。

 

塗装色を考えなくてはイケナイ。

 

基本は青だが、少しアレンジしたい。

 

 

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥975から
(2021/6/11 14:50時点)