ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

シュバルヴェグレイズ 製作其の肆 整面処理完了〜組立て開始。

本日は昨日の庭BBQで吸い込んでしまった花粉の影響か?目と鼻がやられている。

 

風も強かったので諦めていたが、予想以上にぶり返していてシンドイ。

 

早く花粉症の特効薬が出来てくれる事を望む。

 

 

さて、整面処理中のシュバルヴェグレイズだが、やっと全てのパーツの処理が終わった。

f:id:phoenix401:20210426104426j:image

#1000のヤスリで仕上げてあるのだが、面倒だった。

 

今後はもっと手抜きで模型製作を行おうと思う。

 

 

とりあえず早く形を見たかったので、組立を開始。
f:id:phoenix401:20210426104432j:image

そのままでもイイ色だ。

 

後ろ姿もカッコイイ(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20210426104429j:image

 このまま一度組み上げて、スジボリの彫りなおしを行い、気になる箇所だけ小改造して塗装、デカールの予定だ。

 

鉄血のシリーズはディテールが多めなので、案外やる事が少なくても情報が多いのでありがたい。

 

色を変えようか現在検討中である。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,100から
(2021/4/26 10:27時点)