ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 Yaris WRCを購入。

本日は残念ながらワタクシの住む地域では雪が積もらなかった。

 

仕事をサボる準備万端でウキウキしていたのだが、朝起きたら雪が見当たらない。

 

昨夜の雪は幻だったのだろうか?

 

今夜も雪は降っているので、ワンチャンある。

 

降ったら降ったで文句を書いてそうで自分が怖い。

 

 

さて、仕事帰りにJoshinへ寄ってミニ四駆を購入してきた。

f:id:phoenix401:20201216233302j:image

Yaris WRCだ。

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.54 トヨタ ガズーレーシング WRT/ヤリス WRC MAシャーシ プラモデル 18654

新品価格
¥962から
(2020/12/16 23:43時点)

 

ワタクシは車に詳しくないが、どうやらヴィッツらしい。

 

随分とイケメンになったもんだ。

 

SNSでカーボンを使用してカッコよくシャーシを作っているのを見て作りたくなったので、カーボンやらFRPも購入してきた。

f:id:phoenix401:20201216233413j:image

ミニ四駆本体より高くついた(涙)

 

とりあえず妄想でシャーシに並べてみたが、カッコいい。

f:id:phoenix401:20201216233409j:image

研磨してやると更に良さそうだ。

 

見惚れていたら息子達に見つかってしまったので、本日はここまで。

 

ヴィッツじゃなくて、Yaris WRCを早く組みたい。

 

モーターやらベアリングも探してこようと思う。

 

 

 本日のエクササイズ

youtu.be

 

ワタクシ、本年度のダイエット目標は達成したのだが、冬になると足先が金属のように冷たい。

 

昔はそんな事なかったのだが。

 

血流が悪くなっているので、股関節をほぐして代謝も上がるこちらのエクササイズをしばらく続けようと思う。

 

案外可動範囲が狭い事に気付かされて驚く(ニヤリ)