ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

HGUCズゴック製作 其の16 腕のディテールアップ

やっと週末。

 

金曜日の晩は休みの始まり感があり心が躍る。

 

しかも、今週は3連休+火曜日は病院の定期検査で仕事を休む。

 

4連休みたいなもんだ(ニヤリ)

 

心が踊り狂ってしまう。

 

 

そんな踊り狂った心でズゴックの続きを行う。

 

今宵は片腕だ。

f:id:phoenix401:20201120222016j:image

スジボリとプラバン貼り。

 

難しい作業は一切しない、そう心に誓った。
f:id:phoenix401:20201120222024j:image

 

ビームが出るところ?あたりにもプラバンを貼った。
f:id:phoenix401:20201120222012j:image

張り付けるプラバンはすべてエバーグリーンの「そうめん」みたいなプラバンを切って貼るだけだ。

 

 

とりあえず片腕完成につき全体写真。
f:id:phoenix401:20201120222020j:image

 

側面。
f:id:phoenix401:20201120222032j:image

 

後ろから。
f:id:phoenix401:20201120222029j:image

 

下手でもディテールを追加するとバランスが変わって見えるから面白い。

 

脚にもディテールを追加してとっとと完成させたい。

HGUC 機動戦士ガンダム MSM-07 ズゴック 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥770から
(2020/11/20 22:27時点)

 

 

本日の筋トレ。

 

毎日2分で腹筋が割れる2020版。

youtu.be

腹筋が火を噴いて終わってしまった。

 

よく効く。

 

 

そして、PC作業で首回りのコリがひどく頭痛がしたので。

youtu.be

このストレッチ後は首肩がとてもほぐれて首の痛みは緩和される。

 

副作用なのか?ストレッチ後に眠くなる。

 

ブログを書きながらアクビが止まらない。

 

今日は早く寝よう。