ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

switchを発見! 迫られる決断。

本日は3連休初日。(ワタクシは4連休だが)

 

自粛で買い物も行きにくくなってきているので、明日のBBQ以外の食材もまとめて買い出しに行ってきた。

 

AEONに行っていたのだが、既にクリスマスのムードが漂う。

 

息子達のテンションが上がってAEON内の家電量販店に走っていく。

 

毎度の事だ。

 

クリスマスまで買わないと言い聞かせながらも、息子達が欲しがっている任天堂switchがネットでも高騰しているので探してたが売り切れ中。

 

何とか誤魔化して店を出たが、悲しそうな瞳で両親を見つめている。

 

 

帰り際にAEONの玩具屋さんの前を通ったら、なんと!

 

ラスト一個が置かれていた。

 

嫁と3秒ほどミーティングを行い、即購入!

f:id:phoenix401:20201121215544j:image

 

子供達の目が大いに輝いている。

 

この機を逃す訳にはいかなかったのだが、問題はクリスマスのプレゼントはサンタさんが毎年持ってきていると教育している点だ。

 

息子達にとってこのswitchは両親が気まぐれで買ってくれたクリスマスとは関係のない代物。

 

ラッキー!ぐらいのものだ。

 

サンタさんを信じさせている手前、これがクリスマスプレゼントだと伝える事も出来ず、苦渋の決断だった。

 

案の定、長男はサンタさんに手紙を書き始めて、スーパーマリオメーカー2を貰うと言い出している。

 

分かっていてやっているのか?

 

いや、うちの子は純粋なハズ。

 

サンタさんは今年は自粛かも?

 

などと薄汚れた大人の都合の嘘をつく訳にも行かない。

 

渋々手紙を受理して、サンタさんに渡しておくと伝えた。

 

 

悔しいので私もリングフィットアドベンチャーでダイエットしようと思う。

 

 

本日は悔しいので筋トレは休み。

 

うそ、明日の庭BBQに備えて早く寝る。