ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

単管パイプウッドデッキ用、取り外し可能タープ製作 其の壱 〜買い出し〜

本日は仕事が休みの為、趣味に没頭したかったのだが、頭痛が酷い。

 

先日購入した格安タープをデッキに設置したかったが、買い出しで終わってしまった。

 

こちらが先日購入した格安タープ。

f:id:phoenix401:20200730215911j:image

 

DIYした単管パイプ製ウッドデッキに取り外し可能状態で設置せよと嫁からの指令。

嫁1人でも設置、片付けが出来る構造でというオプション付きだ。

f:id:phoenix401:20200730220302j:image

 

ホームセンターで購入してきたのがこちら、
f:id:phoenix401:20200730215914j:image

 

この金具類と金属製のパイプを購入してきた。

 

 

息子達が庭でプールをする際に日陰が欲しいが、我が家の構造上、デッキに屋根を付けると畑の日当たりが悪くなる。

 

こういった制約がある中で色々と考えることがDIYの醍醐味だと思う。

 

週末、天気が良ければ設置をしようと思う。

 

 

さて、アンサングシンデレラを観よう。

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ 20回

 

腹筋が崩壊しているためアブローラーは休み。

疲労が溜まりやすいのは何だろうか?