ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

Amazonで安く購入する方法をYoutubeで知る。

本日の記事は昨日写真を多用したため、手抜きの記事になる。

 

世の中が元NEWSの手越さんで湧いている中、ワタクシはTwitterでセイラマスオさんを見つけて湧いている。

 

即、ホビージャパンの8月号を購入してしまった。

 

今後のツイートが楽しみだ。

 

 

そして、タイトルのAmazonで安く購入する方法だが、こちらの情報はYoutubeで最近ハマっている「遊牧チャンネル」のかーりーさんの動画で知った。

 

遊牧チャンネルさんはこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UC_dD3viQP_6UxSYqweT3ePg

 

とても健全なチャンネルで大雑把なワタクシもビックリするぐらいの大雑把なDIYを行っている。

 

なお、かーりーさんの笑顔に癒されるので要注意だ(ニヤリ)

 

その中で紹介されていた方法が、

1.PCを準備する。

2.ブラウザは「Google chrome」を使用する。

3.「Keepa Amazon」で検索して、「chromeに追加」をクリックする。

 

これだけで欲しい製品の過去の値動きが分かるようになる。

通常のAmazonの画面内に、過去の値動きのグラフが出てくるのだ。

 

これで購入後により安い金額をみてワナワナする事もなくなる(ハズ)

 

 

SNSが普及してマイナスの面もあるが、確実にプラスの面もあるので、便利に使いこなしていきたいと思う。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー 立ちコロ 6回

腕立て伏せ 20回

 

長男に「最近腕立て伏せしてないじゃん」と突っ込まれ、嫁からは「プッシュアップバーも買ったのにね」とダブルコンボ。

 

次男はなぜか、「パパ大好き」と援護してくれた。

 

仕方がないので3人に見守られながら腕立て伏せを頑張った。

 

変な家族だ。