ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

行け!稲中卓球部の単行本を購入! 令和の時代の自粛のお供に。

本日は朝から芝生の手入れを行った。

 

先週コアリングをした穴に目砂を入れたのだが、雨が降って再び穴が目立ってきたので再度目砂を入れた。

 

芝生の手入れのおかげで美白だったワタクシの肌もここ数年黄金色だ。

 

太陽の光を浴びて免疫力も上がるのでヨシとしよう。

 

 

午後からは久しぶりに家族そろって買い物に出かけた。

 

ド田舎の元々人気のないスーパーだ。

 

息子達も久しぶりのお菓子コーナーで目をキラキラさせて、カゴいっぱいにお菓子を詰め込んで、嫁に怒られていた。

 

少しだけでも日常が戻ってワタクシも楽しかった。

 

買い物後、息子達が昼寝に入ったので、ワタクシは読書。

 

昨夜Amazonで購入したこちら。f:id:phoenix401:20200523222711j:image

行け! 稲中卓球部 全13巻 完結コミックセット (ヤンマガKCスペシャル )

中古価格
¥1,500から
(2020/5/23 22:43時点)

 文庫版は高かったので、当時のコミック版を中古で購入した。

 

今年42歳になるワタクシが高校生の頃にヤングマガジンで連載されていたアニメだ。

 

当時、バイト先でもコアな社員さんと話題になるほどハマっていた。

 

今読んでも非常に面白い。

 

今夜も腹を抱えて続きを読もうと思う。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー立ちコロ 5回×1セット

 

久しぶりに立ちコロを行ったところ、腕がしっかり伸ばせるようになっていた。

しかし、非常によく効いたため、2セット目を行おうにも腹筋が崩壊して力が入らない。

 

これは非常にイイ兆候である。

【Amazon.co.jp 限定】 ボディスカルプチャー BODY SCULPTURE 腹筋ローラー ブラック・グレー TKS91HM044

新品価格
¥980から
(2020/5/23 22:51時点)