ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

フリーダムガンダム クロスシルエット 製作 其の一 ~充実し過ぎの休日~

本日は早朝から、木曜日に虫食いから保護したイチゴの様子を確認した。

 

こちらが保護用のダイソー購入品のお茶パック。

f:id:phoenix401:20200524225232j:image

イチゴを包んでホッチキスで固定するだけ。

 

 

外から見て赤くなっていた実を息子達と収穫。
f:id:phoenix401:20200524225222j:image

虫が入っていないか?

 

実が蒸れていないか?

 

心配だ…

 

 

パックから取りだしてみると。
f:id:phoenix401:20200524225226j:image

虫食いもなく、蒸れて傷んでいる様子もない。(とりあえず3日では)

 

それにしても、個性的な形のイチゴが多い。

 

来年はしっかり受粉のお手伝いをしようと思った。

 

この後、息子達の「おなか」へ直行!

 

今年のイチゴは相当甘いと評判だ。

 

品種を忘れるところはワタクシの数あるチャームポイントの一つだ(ニヤリ)

 

 

午後から嫁が息子達を見てくれるとの事だったので、廃業予定の模型店へ。

 

こちらを購入した。
f:id:phoenix401:20200524225214j:image

SDガンダム クロスシルエット フリーダムガンダム 色分け済みプラモデル

新品価格
¥792から
(2020/5/24 23:08時点)

 ニッパーのみでササっと巣組み。
f:id:phoenix401:20200524225237j:image

なんだこりゃ?

 

恐ろしくカッコいいぞ?

 

ヘタクソな写真でも伝わるだろうか?

 

ユニコーンに引き続きカッコいい(ニヤリ)

 

ツーショットで。
f:id:phoenix401:20200524225210j:image

クロスシルエットには市松模様の襖と畳がよく似合う。

 

このシリーズ、あまりにカッコよすぎるため、再び廃業予定の模型店へ行き、追加でこちらを購入してきた。
f:id:phoenix401:20200524225218j:image

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,150から
(2020/5/24 23:13時点)

もう絶対にカッコいいに決まっている。

 

完全にハマってしまった。

 

ガンプラのモチベーションが上がってきた。

 

ちなみに、ワタクシが組み立てているクロスシルエットはCSフレームを採用している。

 

小遣い破綻しそうだ。

 

 

破綻寸前にも関わらず、更にこちらも購入。
f:id:phoenix401:20200524225229j:image

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 MSカラーシャーシセット パープル・グリーン 95234

新品価格
¥680から
(2020/5/24 23:18時点)

 とてもキレイな色だったのでいつ組み立てるか分からないが買ってしまった。

 

面倒そうだが、フレキとやらに挑戦してみようと思う。

 

そのうち…

 

 

本日の筋トレ

アブローラー 立ちコロ2回

 

腹筋が崩壊しており、2回で悲鳴を上げてしまった。

 

それでも腕をしっかりと伸ばせるようになったため、ばっちり効いている。

 

これを頑張れば尺取虫のような動きが再現できるはずだ。

 

 

あ~! ナイチンゲール作りたい(ニヤリ)