ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

楽しい工作シリーズ クローラー製作 其の七 とりあえず完成!

本日もコロナウイルスを考慮して、外出を控えた。

元々引きこもりのワタクシには都合がイイ。

 

息子達がLEGOで遊んでいるうにち、牛歩戦術で製作していたTKS(楽しい工作シリーズ)のクローラーを完成させた。

 

f:id:phoenix401:20200301210654j:image
f:id:phoenix401:20200301210657j:image

色はまだ塗っていない。

やる気が出た時にやろうと思う。

 

走りはこちらから

 

クネクネ、クネクネと可愛らしい走りである。

ちなみに、次男のサンダードラゴンを踏み台にした事で、次男に物凄く怒られた。

申し訳ない(>人<;)

 

 

ボディはマジックテープで取り付け。
f:id:phoenix401:20200301210647j:image

コミカルのシャーシにも戻せる。

 

バッテリーケースはあえて接着しなかった。

接着すると電池の取り外しが面倒になる。
f:id:phoenix401:20200301210640j:image

 

ちなみに可動域はまあまあある。

サスのバネはボールペンより拝借だ。
f:id:phoenix401:20200301210650j:image

 

 

次男のサンダードラゴンとツーショット。
f:id:phoenix401:20200301210643j:image

 

 

インスタで見て、写真から見様見真似で製作したが、それなりの出来だ。

朝から色んなところを走らせては、嫁から白い目で見られた。

5歳と3歳の息子達にもウケは良くない。

 

それでも、満足感が大きく次も何かに挑戦しようと思えた(ニヤリ)

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ8回

 

花粉の時期は身体がダルい。