ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ZAKU II F2 その39 部分塗装開始

本日は早起きに成功した。

 

寒い中頑張った自分を褒めてあげたい。

 

セルフ褒めを実行しながら、早朝からザクII F2型の部分塗装を開始した。

 

行ったのはプラ板というか、パンのバック・クロージャーをペタペタ貼った箇所に水性塗料で色付けをした。

f:id:phoenix401:20221212151657j:image

 

普段はプラ板を貼ってスミイレをしていただけだが、主張が弱いため完成後に目立たない。

f:id:phoenix401:20221212151700j:image

 

それでは面白くないので、今回はかなり主張させてみた。
f:id:phoenix401:20221212151653j:image

 

ハッキリと目立ってイイ感じだ。

 

水性塗料で塗るため、失敗してもマジックリンで簡単に修正出来るので安心して筆塗り出来る。

 

水性塗料による部分塗装は結構好きな作業である(ニヤリ)

HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

新品価格
¥3,680から
(2022/12/12 15:24時点)