ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆ガレージ その4 梁の取付け

本日は早朝からミニ四駆ガレージの梁の取付を行った。

 

使用したのはタミヤの3ミリ角棒。

 

組立ての精度が悪く、梁の長さもヤスリで削って現物合わせのため、かなり時間がかかった。

 

完全に組み立ての順番を間違えていたようだ。

 

しかし、後戻りする気など毛頭ないので、ズレたままズサンな建築を進めていく(ニヤリ)

f:id:phoenix401:20220619091540j:image

ワイルドミニ四駆2台入れても収まるサイズ。

 

天井の梁は後回しだ。

f:id:phoenix401:20220619091534j:image

 

ここまで作ると強度は申し分ないが、デザインとして筋交を入れようか悩み中だ。
f:id:phoenix401:20220619091531j:image

 

ちなみに次男にガレージを見せたところ、傘立てみたいだと言われた。
f:id:phoenix401:20220619091537j:image

 

確かに立てたら傘立てにも使えそうだ。

 

子供の目は固定観念がなく素直だ。

 

名称をアンブレラガレージにしようかと思った。

 

 

数秒後、やめた。

 

ここまでの材料費は900円ぐらいだ。