ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

seriaのプラ板でH鋼を量産化

今朝起きると、隣で寝ている次男が血まみれだった。

 

よく見ると鼻血だ。

 

指にもほじった形跡がある。

 

長男はホジホジ期を卒業したが、次男が中々抜け出せない。

 

そんな中での流血現場。

 

絆創膏でも貼って寝かせようかと真剣に考えた朝だった。

 

そんなホジホジ対策を真剣に考えた朝に、プラ板H鋼の量産化をスタートさせた。

f:id:phoenix401:20220609144243j:image

量産といっても、朝の30分で6本が限界だった。

 

接着面積が小さいため案外難しい。
f:id:phoenix401:20220609144240j:image

今ではプラ用の速乾接着剤があるため、何とかこなせるが、昔の白瓶とかの接着剤だと、ワタクシには作れなかったと思う。

タミヤ タミヤセメント(流し込みタイプ) 速乾 ITEM 87182 (6本セット)

新品価格
¥2,263から
(2022/6/9 15:07時点)