ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

seriaのプラ板1ミリ厚でH鋼を製作

今朝は腹部に重さを感じて不快な目覚め。

 

隣で寝ている長男の脚が乗っていた。

 

日々の成長に感謝だ。

 

 

そんな不快さに感謝しながらも、昨日に続いてseriaのプラ板を刻み続けた。

f:id:phoenix401:20220608124058j:image

2枚分全て切り終えた。

 

3枚一組で使用。
f:id:phoenix401:20220608124055j:image

 

アルファベットのH型に接着。
f:id:phoenix401:20220608124052j:image

 

立派なH鋼風になった。
f:id:phoenix401:20220608124049j:image

 

この鉄骨材を使用して、ミニ四駆ガレージを作ろうと思う。

 

まだまだ時間がかかりそうだ。

 

ちなみに、同一幅で切り出すのに、WAVEのT字定規が大活躍した。

ウェーブ HG ステンレスT定規 L HT384

新品価格
¥936から
(2022/6/8 14:09時点)

途中、長さが足りないので、長い定規とセットで使っていたのは秘密だ。