ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

WAVE パトラクシェミラージュ その17 肩アーマー整面

本日からGW突入。

 

朝の4時半に目覚めてパトラクシェミラージュの肩アーマーの整面を行った。

 

休みの日は目覚めが良い(ニヤリ)

 

この肩アーマー、整面作業は簡単に終わると思っていたが、そこそこ大変だった。

f:id:phoenix401:20220429184952j:image

 

写真で伝わるか分からないが、パーティングラインが全周に渡って施されている。
f:id:phoenix401:20220429185006j:image

 

左パーツのみ作業をして行く。

ここは平面なので余裕。
f:id:phoenix401:20220429184949j:image

 

ガタガタ部分は泣きそうだが頑張った。
f:id:phoenix401:20220429185000j:image

 

こちらも平面なので楽勝。
f:id:phoenix401:20220429184955j:image

 

端に出ている3つの部品のヒケが凄くて、ここで時間を取られた。
f:id:phoenix401:20220429185003j:image

 

アーマー前後とその他パーツの整面を終えて、前腕、上腕と接続。
f:id:phoenix401:20220429184947j:image

 

2ミリ幅増しの恩恵で、干渉がかなり緩和された。
f:id:phoenix401:20220429185009j:image

 

膝から伸びているパーツ裏にディテールを追加したい。出来れば簡単に。
f:id:phoenix401:20220429184942j:image

 

正面から見たらこんな感じ。
f:id:phoenix401:20220429184944j:image

肩アーマーは後ハメ出来る構造だが、合わせ面が目立たないので、塗装後に接着しようと思う。

 

ここまで、脚、腕のパーツで苦戦してきたが、片側しか終わっていないので、もう一度同じ作業をしなくてはイケナイ。
f:id:phoenix401:20220429184957j:image

 

ここを乗り切ればステサフをして表面処理、塗装だ。

 

頑張ろう。