ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

WAVE パトラクシェミラージュ その22 肉抜き穴対策検討

本日は連休明けの休日出勤。

 

一番やる気の削がれる出勤日だ。

 

家族が寝静まっている中、こそこそと仕事に出かけた。

 

寂しい...

 

 

そんなこそこそ出勤前の静かな時間にパトラクシェミラージュの肉抜き対策を考えてみた。

 

まずは胸部横。

f:id:phoenix401:20220507132604j:image

ディテールが欲しい。

 

肩アーマー裏。
f:id:phoenix401:20220507132552j:image

中々ダサい。

 

積みのナイトオブゴールドver.3を開封
f:id:phoenix401:20220507132543j:image

 

中から該当パーツを切り出し。
f:id:phoenix401:20220507132546j:image

 

胸部横にハメると、とても良い感じだ(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20220507132558j:image

 

肩アーマー裏はダボ受けがあるため、そのままでは収まらない。
f:id:phoenix401:20220507132555j:image

 

ドリルで穴あけしてニガシを作ろうと思う。
f:id:phoenix401:20220507132601j:image

 

ちなみに、ナイトオブゴールドver.3の肩アーマーはダボ受けはない。
f:id:phoenix401:20220507132549j:image

このパーツを複製する自信は1ミリもない。

 

日曜日の早朝からUVレジンでパーツ複製をしようと思う。

 

そろそろ金色の塗料を決めなくてはイケナイ。

 

ウェーブ ファイブスターストーリーズ パトラクシェ・ミラージュ 1/144スケール プラモデル FS069

新品価格
¥4,800から
(2022/5/7 13:30時点)

ウェーブ ファイブスターストーリーズ ナイト・オブ・ゴールド ver.3 1/144スケール プラモデル FS107

新品価格
¥3,470から
(2022/5/7 13:30時点)