ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ワクチン3回目接種 3日目 結構ツラい

本日は祝日出勤だったのだが、ワクチンの副反応が酷かったので休んだ。

 

ワタクシ、1回目と2回目は無反応だった。

 

3回目も当日、2日目の午前中は無反応。

 

しかし、昼過ぎから寒気、夕方には38.5度の発熱。

 

夜には気怠さに襲われて早々に寝た。

 

朝起きたら復活しているかと思いきや、激しい関節痛と下痢がやってきて、会社に休むと連絡をした。

 

昼頃から注射を打った左側の脇の下が痛くなり、更に悪化。

 

限度を超えたのでロキソニンを飲んで昼寝。

 

この時の体温は37.5度だ。

 

昼寝から覚めたら汗びっしょりで少し楽になっていた。

 

大雑把に言うと、風邪とインフルエンザの中間ぐらいの辛さだ。

 

3回目にして初めてワクチンの副反応を味わった。

 

今もまだ関節が痛いが明日には完全回復している事を願う。

 

ズゴックは放置プレーだ。