ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

リックディジェ改(風)を製作 其の参拾壱 完成! ワクチン接種後3日目

本日から遂に8月。

 

歳を重ねる毎に、時間が加速している事を感じる。

 

昨日誕生日の次男も5歳になった。

 

ケーキはフルーツたっぷりと要望があったので準備した。

 

いざケーキを食べ出したら、上のフルーツしか食べない。

 

長男も同様だ。

 

4号のホールケーキの大半はワタクシの胃の中へ

 

体重増加が加速している事を痛感する。

 

 

ちなみに、ワクチンの副反応はその後も何もなく無事に終わった。

 

2回目接種もこんな感じだとありがたいが、どうなるやら。

 

 

さて、時が加速しているのでワタクシもリックディジェ改のデカール貼りを加速させて、この度遂に完成した。

f:id:phoenix401:20210801112800j:image
f:id:phoenix401:20210801112813j:image
f:id:phoenix401:20210801112807j:image
f:id:phoenix401:20210801112803j:image
f:id:phoenix401:20210801112810j:image

 

今回の製作で得たものは、

・ワタクシ程度の最終仕上げてあれば、表面処理のヤスリの番手は#600で十分だという事。

 

・#600ぐらい荒れていれば、塗装の剥げが少ない事。

 

・紫色のパーツに黒や小さめのオレンジのデカールは映えない事。

 

・塗装後のパーツを雑に扱って落としたりすると、簡単にプラが割れる事。

 

よく見ると、あちこち細かく割れている。

 

 

何にしても、アムロ大尉搭乗機風のリックディジェ改が完成して、朝からニタニタしている。

 

そんなワタクシを見て、嫁が白い目で見ている。

 

そんな両親を見て、息子達は何を思うのか...

 

 

次はトールギスFに戻るのか、何をしようか考えるのが楽しみだ(ニヤリ)