ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その31 ライフルのスコープをディテールアップ

本日はジムスナイパーⅡのデカールを貼る予定だったが、寝坊したために急遽ライフルのスコープをディテールアップすることにした。

 

 

ピンぼけしているがこちらのスコープを弄っていく。

f:id:phoenix401:20220225194956j:image

 

 

用意したのはDAISO製のラピーテープとUVレジン液。
f:id:phoenix401:20220225194947j:image

 

 

今回はラピーテープの青をチョイス、ポンチでφ2に切り抜きだ(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20220225194950j:image

 

 

ラピーテープを貼った上にUVレジンを垂らしてUVライトで硬化。
f:id:phoenix401:20220225195001j:image

表面張力で自然に丸くなる。

 

 

反対側も同様に。
f:id:phoenix401:20220225194942j:image

反射がかなりキレイだ。

 

 

 

ジムスナイパーに持たせるとこんな感じ。
f:id:phoenix401:20220225194958j:image
f:id:phoenix401:20220225194944j:image

初めてUVレジンを使ったが、非常に簡単かつ綺麗に仕上がったので、今後も使っていこうと思った。

 

 

明日こそはデカールを開始したい。
f:id:phoenix401:20220225194953j:image

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥3,363から
(2022/2/25 19:59時点)