ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

超音波洗浄機で時計を洗浄。

 

本日はやる気ゼロの日。

 

よって昨日のブログにも書いた通り、ガンプラは休みだ。

 

ダラダラと息子達とスマホゲームをしながら過ごしていたが、日課のブログのネタがないため、急遽腕時計を洗浄する事にした。

 

こちらが我が家の超音波洗浄機。

f:id:phoenix401:20211020215843j:image

そこそこの年代物だ。

 

そして、そこそこ古いワタクシの腕時計。
f:id:phoenix401:20211020215840j:image

結構使っているため、汚れが付着している。

 

セットして5分ほど洗浄。
f:id:phoenix401:20211020215838j:image

 

結果はそこそこ汚れが取れるのだが、黒い腕時計を写真に撮っても分からないため、超音波洗浄機内の水を撮影。

f:id:phoenix401:20211020221013j:image

 

綺麗になって気分が良い。

 

普段はガンプラ洗浄に使っているが、日常生活にも役立っている。