ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギス F(フリューゲル)風を製作!その27 バッグクロージャーでディテールアップ。

本日はトールギスFの気になる箇所を弄って行く。

 

使用するのはマイナスリベットと、パンの留めるやつこと、バッグクロージャー。

f:id:phoenix401:20211019211047j:image

 

気になるパーツはこちらの羽の接続アーム。
f:id:phoenix401:20211019211039j:image

 

気になる点①

f:id:phoenix401:20211019211044j:image

寂しい丸モールド。

 

 

気になる点②
f:id:phoenix401:20211019211034j:image

ポリキャップの軸端面、見た目が汚い。

 

 

サクッと丸モールド部にマイナスリベットを接着。
f:id:phoenix401:20211019211042j:image

写真ではアレだが、現物は結構いい感じになっている。

 

続いてポリキャップ軸部にバッグクロージャーを貼り付け。
f:id:phoenix401:20211019211036j:image

 

不要な部分をカットして整面。f:id:phoenix401:20211019211050j:image

 

これにてアームの処理は完了!

 

次はパーツの洗浄だが、寝不足続きなので明日はガンプラを休もうと思う。