ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

リックディジェ改(風)を製作 其の弐拾伍 塗装後組み立て

本日から久しぶりの出張。

 

行き先は大阪だ。

 

久しぶりの出張のせいで、何を持っていくのかが分からなくなって朝からパニックだった。

 

 

そんなパニックにもめげずに、塗装を終えたリックディジェ改を組み立ててみた。

f:id:phoenix401:20210719100404j:image

バラされている状態では不安だったが、悪くない。

 

バックパックの放熱フィン?は意図的に残したのだが、設定に近い感じに仕上げようか悩む。
f:id:phoenix401:20210719100352j:image

 

今回初の試み、バーニアにクリアレッドで焼け感を表現。
f:id:phoenix401:20210719100356j:image

何か変だ(ニヤリ)

 

広角レンズを使ってローアングルからの撮影。
f:id:phoenix401:20210719100348j:image

シールドがG3ガンダムその物だ。

 

全体的にはイイ感じだと思う。(ふぇにっくす基準)
f:id:phoenix401:20210719100408j:image

 

ムーンガンダム6巻のこちらの絵を参考資料としている。
f:id:phoenix401:20210719100400j:image

 

後は部分塗装とスミ入れ、小改造?、デカールだ。

 

月、火と、出張で作業が止まるのでしばしのお休みとなる。