ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギスF風を製作!その4 羽はゼロカスタム

昨夜は寝相の悪い次男が輪をかけて悪かった。

 

隣で寝ているワタクシは夜な夜なフルボッコにされて寝不足だ。

 

そんな中でも健気に朝の模型活動でトールギスFの製作を行った。

 

まずは旧キットのウイングガンダムゼロカスタムの羽パーツを組み立て。

f:id:phoenix401:20210712080345j:image

この時点でスカイハイウイングスよりもトールギスに合いそうだ。

 

工作前にバランス確認。
f:id:phoenix401:20210712080348j:image

これだ感が満載だ。

 

羽の高さ位置とドーバーガンの接続を考えなくてはイケナイ。
f:id:phoenix401:20210712080340j:image

 

後ろから見ても違和感はなさそうだ。
f:id:phoenix401:20210712080335j:image

組み付け方法を検討して要改造だ。

 

本来なら安く済む旧キットの改造だが、今の時代、下手したらRGを定価で購入して改造した方が安く、カッコよく済むかもしれない。

 

1/144 ガンダムW トールギス

新品価格
¥5,888から
(2021/7/12 08:59時点)

1/144 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

新品価格
¥3,213から
(2021/7/12 09:00時点)