ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギスF風に挑戦!その3 羽で迷う

本日は早朝よりトールギスFの製作に取り掛かった。

 

悩んでいる羽部分、とりあえずはスカイハイウイングスの羽を組み立て。

f:id:phoenix401:20210711194811j:image

 

イメージ確認のため寝かせて置いてみた。
f:id:phoenix401:20210711194924j:image

何とも言えないダサさ。

 

スカイハイウイングスは優秀な可動を誇る。
f:id:phoenix401:20210711194918j:image

次は大丈夫なハズだ。

 

寝かせていてはダメなのかも知れない。f:id:phoenix401:20210711194753j:image

 

両肩に乗せた状態。
f:id:phoenix401:20210711194806j:image

なんとも言えない、これじゃない感。

 

羽が大きすぎる。

 

スカイハイウイングスにはこれとは別に小さいサイズもあるが、かなり小さくなる。

 

 

やはり、勿体ないがゼロカスタムから移植した方が良さそうだ。
f:id:phoenix401:20210711194817j:image

 

形は間違いなく合うハズだ。
f:id:phoenix401:20210711194821j:image

 

構造は背中のダボ穴に挿すだけなので、トールギスに穴を開ければ何とかなるハズだ。
f:id:phoenix401:20210711194826j:image

余裕である。

 

羽をもがれたゼロカスタムにはスカイハイウイングスをプレゼントしようと思う。

 

模型活動の後、芝刈りを行った。
f:id:phoenix401:20210711194832j:image

 

刈り高さは30ミリ。
f:id:phoenix401:20210711194802j:image

 

水分補給を疎かにしていたら手足が痺れてきたので即部屋に戻って水分と塩分を補給して休憩した。

 

侮れない暑さだった。