ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

シュバルヴェグレイズ 製作其の漆 ポイント改修完了。

本日、世の中はGW2日目の人も多いと思うが、ワタクシは仕事。

 

明日からはやっとGWだ。

 

 

そんなウキウキな気持ちでシュバルヴェグレイズのポイント改修の続きを行った。

 

まずは肩パーツ。

f:id:phoenix401:20210430152818j:image

挟みこみパーツがあるため後ハメがめんどい。

 

反対側にもスジボリを彫って、ディテールとして手抜き処理。
f:id:phoenix401:20210430152846j:image

 

 

 

続いて、このキットで唯一の合わせ目消し。足の付け根パーツ。
f:id:phoenix401:20210430152830j:image

 

 

タミヤセメントで接着。
f:id:phoenix401:20210430152834j:image

 

 

乾燥したら、スポンジヤスリで削る。

f:id:phoenix401:20210430152841j:image

スポンジヤスリは曲面には欠かせない。

 

 

これにて、ポイント改修は多分終わり。

今回はアッサリと仕上げる予定だ。

 

スジボリの彫り直しと、少々のディテールアップをして塗装、デカールで終わりたいと思う。f:id:phoenix401:20210430152821j:image
f:id:phoenix401:20210430152827j:image
f:id:phoenix401:20210430152837j:image

GW中にどこまで進められるのか?

 

 

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,100から
(2021/4/30 15:30時点)