ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 単五電池でショートホイールベースマシン 構想編

本日は持病の定期検診のため仕事は休みを取った。

 

病院で半日以上が潰れ、息子達を小学校、保育園に迎えに行って1日が終了。

 

切ない。

 

悔しいので、僅かな時間でミニ四駆のショートホイールベースマシンの構想をしてみた。

 

 

使うボディはシャドウシャーク。
f:id:phoenix401:20220517210311j:image

 

シャーシはS2シャーシ。
f:id:phoenix401:20220517210326j:image

 

単三電池と単五電池の長さの差はおおよそ20ミリ、シャドウシャークであればカットが容易そうだ。
f:id:phoenix401:20220517210317j:image

 

シャーシもこの辺りを20ミリカットする予定だ。
f:id:phoenix401:20220517210308j:image

 

S2シャーシを選んで理由は、部屋に余っていた事とは別にシャーシ横の溝だ。
f:id:phoenix401:20220517210314j:image

 

こちらはキッチリ3ミリ幅なので、カットして再度繋ぐときに、3ミリ角棒をガイドにすればズレの防止になるのでは?と思ったからだ。
f:id:phoenix401:20220517210323j:image

 

とりあえずはパトラクシェミラージュの塗装完了後にダメ元で挑戦しようと思う。