ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

単五電池仕様 ショートホイールベースミニ四駆の製作4 ジャパンカップ2022ショートの部 優勝(勝手に創設)

本日は早朝から、ジャパンカップ2022ショートの部を我が家で勝手にゲリラ開催した。

 

エントリーはショートシャドウシャーク1台のみ。

 

こちらが2022のチャンピョンマシンだ(ニヤリ)

f:id:phoenix401:20220605084652j:image

補強前のため、ノーマル並に回らないトルクチューンを搭載して走らせたが、無事完走出来たのでホッとしている。

 

 

今回の作業はリヤバンパーの取付け。

f:id:phoenix401:20220605081321j:image

 

そして、ローラーの取付けだ。
f:id:phoenix401:20220605081316j:image

 

ショートシャーシながらも、一丁前感が出てきた。
f:id:phoenix401:20220605081326j:image

 

続いて問題点、単五電池が細身のため、結構ズレる。

f:id:phoenix401:20220605081343j:image

 

バッテリー抑えも隙間が広く機能していない。
f:id:phoenix401:20220605081340j:image

 

余っていたブレーキ用のスポンジをカットして。
f:id:phoenix401:20220605081313j:image

 

見た目も気にせずペタペタ貼り付け。
f:id:phoenix401:20220605081318j:image

 

見た目は悪いが、バッテリーは安定した。
f:id:phoenix401:20220605081334j:image

 

今回のコンセプト、一丁前感がじわじわと出てきた(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20220605081331j:image

次からは、スピードアップに耐えられるように、カットした箇所の補強、スピードアップの改造、ボディ塗装と行って行く予定だ。