ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

1/32オーナーズクラブ ダイハツミゼット前期型 製作其の1 仮組み開始。

本日の朝活は、1/32オーナーズクラブのダイハツ ミゼット 前期型の仮組みを行った。

 

ジムスナイパーⅡの塗装は朝から行えないため、週末までお預けだ。

 

初のカーモデル作成のため、手順が分からないがスタート。

f:id:phoenix401:20220217124907j:image

箱絵がシュールで可愛らしい。

 

 

パーツ数は少ないが、接着が前提で作られている事にここで気付くが、ガンプラの旧キットのノリで何とかなるとこの時は思っていた。
f:id:phoenix401:20220217124917j:image

 

マフラーのパーツだが、バリが凄い。
f:id:phoenix401:20220217124901j:image

パーツが折れにくいように、ワザとやっているかもしれない。

 

 

全体的にバリは多いので、整面処理に時間がかかりそうだ。
f:id:phoenix401:20220217124910j:image

とりあえず、アートナイフでカンナ掛けしまくった。

 

 

マスキングテープで固定して組もうと思ったが、各部品が小さくそれも困難だ。
f:id:phoenix401:20220217124904j:image

1/32サイズとの事なので、ミニ四駆のサイズを想定していたが、はるかに小さい。

 

ミゼットが元々小さい事を踏まえても小さい気がする。

 

ミニ四駆がデカいのかもしれないが。

 

 

幌を乗っけてイメージを確認。
f:id:phoenix401:20220217124913j:image

接着していないため、手で押さえていないと崩壊する。

 

デザインは非常に素敵なため、整面して塗装をしたら接着して組み立てようと思う。

 

カーモデル、ハマるかもしれない。

 

マイクロエース 1/32 オーナーズクラブシリーズ No.7 '57 ダイハツ ミゼット 前

新品価格
¥1,580から
(2022/2/17 12:53時点)