ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギスF(フリューゲル)風を製作!その12 合わせ目消しとドーバーガン接続方法

ここ最近、タミヤQDのレストアで現実逃避をしていたトールギスだが、水面下では合わせ目の処理を行っていた。

f:id:phoenix401:20210827101428j:image

さすが旧キット、あちこちに合わせ目が出る。

 

そして、段差がすごい。

 

まだもう少し時間がかかりそうだが、地道に進めていこうと思う。

 

 

そして、迷走状態となっていたドーバーガンの取付アームだが、ついに諦めがついた。
f:id:phoenix401:20210827101430j:image

肩アーマーに無理やり接着という強硬手段。

 

使用しているのは、バトルアームアームズだ。

HGBC 1/144 ガンプラバトルアームアームズ (ガンダムビルドファイターズ)

新品価格
¥1,150から
(2021/8/27 10:18時点)

アームが大きすぎる気もするが、見慣れてくるとゴツくてカッコいい(ニヤリ)

 

ドーバーガン本体に接続ピンを張り付けて取付ようと思う。

 

腹部のフックみたいな棒もアルミ線かなにかに置き換えようか検討中だ。

 

 

迷走状態を脱すると、やる気が湧いてくる。