ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギスF風を製作!その6 干渉する肩アーマーをカット

昨夜は21時に寝てしまい、今朝は4時に目が覚めた。

 

完全におじいさんの生活習慣だ。

 

数か月前までは朝の模型活動など不可能だと思っていたのに、今では夜の模型活動がツライ。

 

これもワクチンの影響かもしれない...

 

 

そんなわけで早朝から久しぶりのトールギスFの改造を再開した。

 

前回ウイングガンダムゼロから移植した羽根だが、トールギスの型アーマーと干渉してしまう。

f:id:phoenix401:20210804122852j:image

 

羽根の可動範囲が制限されるので、思い切ってぶった切ってみた。
f:id:phoenix401:20210804122849j:image

左:ノーマル、右:ぶった切り後。

 

これで羽根パーツが自在に動かせる。
f:id:phoenix401:20210804122838j:image

切り口はそのうちプラバンでも貼っておこうと思う。

 

 

寝起きのため、作業はわずかにこれだけだ。
f:id:phoenix401:20210804122845j:image
f:id:phoenix401:20210804122842j:image

 

ちなみに、大気圏突入モードも再現できるようになった。
f:id:phoenix401:20210804122855j:image

 

まだまだ気になる箇所は沢山あるが、出来るだけ簡単な方法でそこそこ満足のいく仕上りにしたいと思う。

 

 

1/144 ガンダムW トールギス

新品価格
¥5,888から
(2021/8/4 12:30時点)

1/144 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

新品価格
¥2,180から
(2021/8/4 12:32時点)