ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ拾捌 サイドバインダー整面完了!

せっかくの仕事が休みなのに、本日はすこぶる体調が悪い。

 

テレビで黄砂による花粉破裂?だったかそんなのを見た。

 

花粉症の症状が激しく出ているプラス、頭痛がヒドイ。

 

鎮痛剤を飲んでも大して効かないのでどうしたものかと思う。

 

 

さて、体調が悪かろうともステイメンの作業は続く。

f:id:phoenix401:20210331132645j:image

本日の作業は最もステイメン率を上げてくれる、サイドバインダーの整面だ。

 

 

全バラ!
f:id:phoenix401:20210331132642j:image

手足に比べればパーツ数が少ないので余裕だ。

 

 

サイドバインダーも挟み込み部分があるので、段落ちモールドを採用した。
f:id:phoenix401:20210331132704j:image

左:段落ちモールド  右:未処理

 

 

頭痛を堪えながらもあっさりとサイドバインダーの処理は終了!
f:id:phoenix401:20210331132649j:image

武器も続けてやろうかとも思ったが、無理は良くないので後回しにした。

 

 

サイドバインダーを取り付けてパシャリ!
f:id:phoenix401:20210331132700j:image

どこからどう見てもステイメンだ。

 

 

スジボリの彫り直しを整面作業と同時にやっておけば良かったと何気に後悔している。
f:id:phoenix401:20210331132656j:image

 

ディテールアップは恐らくほぼやらないだろう。
f:id:phoenix401:20210331132653j:image

 

あ~頭痛い...

 

 

BMCダンモ 0.5 / 0.8 BMD010 / スジボリ堂 / 工具素材

新品価格
¥7,900から
(2021/3/31 13:57時点)

HGUC 1/144 RX-78GP03S ガンダムGP03S ステイメン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

新品価格
¥2,999から
(2021/3/31 13:57時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,880から
(2021/3/31 13:58時点)