ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ拾伍 整面とディテールアップ 左脚完了!

昨日は息子の卒園式。

 

久しぶりに号泣したせいで、今日は目が腫れている。

 

再来週には小学校の入学式、涙が枯れてしまうかもしれない。

 

 

さて、GP03ステイメンだが、プラ用カンナを手に入れたことで整面作業が楽しい。

 

 

本日は左足の作業だ。

f:id:phoenix401:20210326150708j:image

 

分割すると、パーツ数は結構ある。
f:id:phoenix401:20210326150704j:image

 

フレームのみ整面をしてボディへ取り付けてみた。
f:id:phoenix401:20210326150701j:image

 

腕の時のようなドキドキ感がない。
f:id:phoenix401:20210326150720j:image

残念だ。

 

外装も仕上げて組立て。
f:id:phoenix401:20210326150714j:image

 

脚は外装があったほうがバランスがイイ。
f:id:phoenix401:20210326150717j:image

 

後ろから見ると、少し頭が大きいように感じる。
f:id:phoenix401:20210326150658j:image

次は右脚の処理を行わなくてはイケナイ。

 

なお、探していたステイメンのデカールが手に入った。

 

セイラマスオ専用カラーと、デカールを貼ればまず間違いないだろう。

 

これでもカッコ悪く仕上がれば、それはそれで素晴らしい才能かもしれない。

 

HGUC 1/144 RX-78 GP03S ガンダムGP03S プラモデル

新品価格
¥2,459から
(2021/3/26 15:09時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,880から
(2021/3/26 15:09時点)