ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

アッシマー 1/220 製作11 ~パープルを塗ってみる~

本日はアッシマーの塗装、パープル塗装を行ってみた。

 

水性カラーを水割りして回数を重ねるため、割と時間がかかる。

 

一応カラーリングは黒い三連星をイメージしている。

f:id:phoenix401:20200724233049j:image

塗る技術は別として、パープルは綺麗な色だ。
f:id:phoenix401:20200724233046j:image

関節部分は白で塗ろうと思う。

 

牛歩モデラーのため、ここで終了!

 

 

午前中、鋳物を使って焼肉用の鉄板をDIYしてきた。
f:id:phoenix401:20200724233057j:image

油をひいて、数回焼き入れ。

3回目ぐらいで全体に酸化皮膜が形成されてきた。

 

真っ黒になったら早速バーベキュー!
f:id:phoenix401:20200724233053j:image

サイコロまいうー

 

今日1番高いお肉(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20200724233100j:image

 

別バージョンの鉄板も
f:id:phoenix401:20200724233104j:image

 

鋳物のためきっと遠赤外線も出ていて美味しかった。

 

この鉄板に関しては近日詳細を発表したいと思う。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ 20回

 

 

アブローラーはしばらく元気りんりんの時のみにしようと思う。

 

キツすぎて筋トレそのものに対してネガティブになってしまう。

 

続けられなくては意味がない。