ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

明日は朝からガンプラ作るぞ宣言

本日財布の中を見たらお札がない。

 

今月の始めに嫁に小遣いを貰ったばかりだ。

 

何者かの仕業か?

 

 

小銭入れをみたら大量の500円玉が...

 

先月末から500円玉貯金を始めて、お会計の度に500円玉を作っていたせいでお札の消耗が早い。

 

500円玉貯金貧乏だ。

 

帰宅後に500円玉全てを貯金箱に納め、今月の残りをどうしようかと悩んでいたら、財布の中にQUOカードが3000円分あった。

 

これで、しばらくは凌げる。

 

500円玉貯金も程々にしないと、40過ぎて財布に札がない状況で焦ることになる。

 

気を付けよう。

 

 

さて、平日の趣味時間は普段、帰宅後の夜に楽しんでいたのだが、明日は実験的に朝からやってみようと思う。

 

起きられたら。

 

ワタクシ、朝は弱い。

 

多分、ムリ。

 

一応ブログで宣言したら、ダイエットと同じでなんとかなるかと淡い期待。

 

 

作る予定はこちら、

f:id:phoenix401:20200518223019j:image

SDガンダム クロスシルエット ユニコーンガンダム(デストロイモード)

 

 

出来なくても自分を責めるような愚かな事はしないようにしよう。

 

ワタクシ、自分を甘やかす事は得意だ。

 

 

さあ、早めに寝よう。

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ10回×3セット

 

昨日6せっととやり過ぎてモチベーションが下がったので、続けられる無理のない回数に抑えた。

 

継続は力なりだ。

 

ここでも自分に優しい(ニヤリ)