ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

緊急事態宣言のシワ寄せ

本日も仕事がとても忙しかった。

 

新型コロナ対策で、とりあえずは定時帰宅、休日出勤なしの勤務形態にシフトしているが、やる事が増えているため、非常に辛い。

 

 

先立って緊急事態宣言の出た、関東や関西での仕事が一気に押し寄せてきている。

 

しかも、見積りだけが。

 

普段の10倍以上の見積りをこなしている

 

みんな、見積りで疲弊している。

 

もちろん、先に緊急事態宣言が出たエリアが悪いわけではない。

 

 

医療機関の方々やライフラインを支えている方々の大変さやリスクに比べればちっぽけだが、本当にキツいしなにより自粛に協力したい。

 

 

しかし、この時期に工場設備のメンテナンスをやらせる企業が非常に多い。

 

自分達はテレワークで「自粛しています」と言いながら。

 

先日のブログでも書いたが、納期遅延を許さないと仕入れ先には平気で言う。

 

 

ワタクシ達には自粛などするな!と言う事なのだろう。

 

 

こんな時期に仕事があっていいねと言われる事も多い。

 

確かにそれはある。

 

だが、リーマンショックなどでの不景気時の話と今回の新型コロナウイルスでは話が違う。

 

 

薬のない現状、感染したくはないし、させたくもない。

 

こんな時期に喜んで出社する人間など居ないと思う。

 

ワタクシは普段から出社したくないが。

 

 

本日、全国的にでた緊急事態宣言でどうなるのか?

 

緊急事態宣言は設備メンテナンスのチャンスではないと、個人的には思っている。

 

 

 

 

本日は疲労のため筋トレはお休みする。

 

暗い記事だ。